8月25日@エイネ旅

この日から遅めの夏休みを頂いたので、11時くらいに旅の準備品を色々購入し帰宅


家に帰りJRの運行状況に目をやると、ながら運休になってます・・・。orz
その後台風情報を見てみると、台風は26日に関東近辺を通過することに、、、


ここで自慢のポンコツ頭脳をフル回転させ、
明日何時に出発すれば神戸まで行かれるのかを計算し出す
すると、3時に横浜発の電車に乗れば、23時には大阪に到着できることが発覚
この計算で終わればいいものの、ポンコツ頭脳はこんなもんじゃ止まりません・・・。(汗


脳内:「ん?15時ってことは今日もまだ間に合う時間だな!」


「15時発車で可能」+「明日台風」+「ナタリんに逢える」
で、結論が「今出発しよう!」になりました!
ポンコツ脳では、「今日は中部地方に台風大接近」という重要情報が欠落してます(自爆)


_/_/_/_/


支度を済ませて14時には家を出発
既に家の近所でも雨足は強くなりつつあります
残った用事も済ませ、予定通りの電車に乗車
台風に向かって出発です(汗


熱海くらいまではちょっと強い雨かな〜って感じだったけど、
伊豆の山を越えてからはさぁ大変!どんどん天気が悪くなります。。。
富士を通過する辺りでは窓の外50m先も見えないほどの悪視界
静岡から浜松の間では、強い風が吹いた!と思った瞬間に、
電車の速度が5〜10km/hくらい下がったんじゃないか?
というくらいの減速が、瞬時に意図的でなく起こったときには寒気も感じましたが、
それでも電車は遅れることなく突き進み、
とうとう雨が降っていない豊橋までやってきました


台風進路が分かっていなかったので、もしや台風の目の中!?
と、逆に恐怖を感じるほど穏やかでしたが、
この後電車は雨風にさらされることなく、どの電車も順調に走り、
予定通りの時間で大阪まで来ることができました〜^^
って、こんなものならながらも走れたんじゃないか?と小一時k(ry


とりあえずは京橋に向かう
なぜなら駅構内にある喫茶店を見たかったからw


で、見てみたらサンプルの陳列順が変わってる・・・。orz
明日店が開いたら並び順変えさせたる!(ぉ
などと思いながら東西線に乗り換えてお隣の地下駅まで


Farawayのヒット祈願動画で、じゅんじゅん&リーアヤが降り立ち、
B・Cチームと出会った場所を撮影♪
写真はこんな感じ

じゅんじゅん:「大阪にとうちゃくぅ〜」と言っている駅構内



こちらは最後にみんなが集まった場所
ここが分からなくて、きよ★すまさんは2ヶ月くらい前にさんざ歩き回ったんだねぇ、、、


その後パラゴーがレッスンをしているCALESSに逝こうと散歩を始めたら、
南北を間違っていたらしく、気がついたら逆方面の駅前に・・・。orz
これだから地方出身者は困ります。。。
夜だったから方向が分からなかったってことにしておいてください・・・^^;


大阪城の位置からやっと自分の居場所を把握し、
元居た駅を通り過ぎ、CALESS方面へ
まあ夜ならどなたもいらっしゃらないし、
迷惑にならないかな〜ってことでCALESSも見てくることにしました


すると今度はCALESSの位置が分からない・・・。
さっそくきよ★すまさんに電話♪
どうやら電車のガード下であるらしい?ことが判明
確かにナタリんとみぃちゃんが歩いてたところはあるんだけどどこ〜?
って探してたら、ありましたありました!
シャッターが閉まってたんで目の前を何度も通り過ぎてたみたいです。。。(o_ _)oぱたっ


パラゴーHINOIチームとLeadのポスターが貼ってありました♪
とりあえず持って帰りたかったのですが、(ぉ
ガラスの向こうから貼ってあるので無理
それなら写真を撮ろうと思ったのですが、柵が邪魔してうまく撮れない・・・。


まあまたお邪魔にならないときに来てみますかね♪
今日はとりあえず満足です^^


さて、1日暇になってしまったのでどうするか考えないと、、、
18きっぷが今日の分も合わせて3日分しかないので、
帰りに2日分かかるとなると、もはや旅には行ってられない。。。
けど、28日のa-nationサブステージを見終わってすぐに帰れば
その日のうちに帰れるのだとしたら、1日分きっぷが余ることに


そしたら明日1日動けるわけだから、
そうなれば伊勢神宮or天橋立に行ってくるべきでしょう〓♪
きよ★すまさんは当然きよみんが逝ってた宮島を激推ししてるけど・・・(((((-_-;)コソコソ


とりあえずこれから帰りの電車の予定を調べてみて、
1日で帰れそうなら明日はミニ旅行、
帰れなさそうなら、どこで暇を潰すか考えないといけない


さて、どうなるものか・・・。^^;